えんじにあ ときどき くらいまー

個人的な技術メモとかボルダリングのこととかなんか色々書けたらいいなぁ

2017年あけました

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も技術とか趣味とか少しずつ更新していきますので、宜しくお願い致します。

目次

目標

今年の目標です。

  • 仕事以外でプロダクトを2つ以上リリースする。
  • オレオレライブラリを1つ以上公開する。
  • 月4回以上ブログ更新する。
  • 外岩で計3段以上落とす。
  • 体重6kg落とす。
  • TOEIC受験する。

まとめ

最難課題は月4回以上ブログ更新することですね(ネタはあるけど、記事書くの時間かかるから継続して書けない)。

次点で外岩かな。そもそも外岩行けるかどうかが怪しいという。。。(2016年は1回も行けませんでした)
あ、でも今年すでに1回行きました。
初手取れれば落とせそうな初段あったので(他のムーブは大丈夫)、もう1回行けばたぶん落とせる。。!

年末にちゃんと振り返ろう。