えんじにあ ときどき くらいまー

個人的な技術メモとかボルダリングのこととかなんか色々書けたらいいなぁ

2018年あけました

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年はあけましたのご挨拶だけで終わってしまったので、今年こそは少しずつ更新する所存です。

30歳になったのでほんと頑張ります。
宜しくお願い致します。

目次

昨年の振り返り

昨年の目標と進捗です。

  • 仕事以外でプロダクトを2つ以上リリースする。
    • 0%:完全に未着手。
  • オレオレライブラリを1つ以上公開する。
    • 0%:何も言えないぐらい未着手。
  • 月4回以上ブログ更新する。
    • 2%:い、いちおう1本書いてる。。
  • 外岩で計3段以上落とす。
    • 0%:1回行ってるけど2級しか落とせとらんです。
  • 体重6kg落とす。
    • -50%:逆に3kg増えた。
  • TOEIC受験する。
    • 0%:申し込んでないし日程調べてすらない。

もうほんと何も言うことございません。。

目標

気を取り直して今年の目標です。

  • 年収60万以上UP!!
    • 給料上がらなかったら転職 or フリーランス!!
    • 4月にはどうするか決める。
    • 辞める場合は6月目標。
  • 月1回以上ブログ更新する。
    • がんばる。とりあえず1月は達成ということで。。
  • 外岩グレード更新(今2級)。
    • とりあえず1回行く予定を立てているのでそこで達成したいところ。
  • 体重3kg落とす。
    • 一昨年ダイエット成功した反動か昨年は3kg太ってしまったので今年は増えた分元に戻そ。
    • 4月ぐらいには達成できると思うので、あわよくばもう少し痩せる。。!
  • 月の半分以上ちゃんと仕事する。
    • 昨年はまともに仕事した記憶がほとんどない。。
    • 1ヶ月ぐらいガッツリ仕事してた期間はあるけどほんとそれだけ。

まとめ

今年は無理ない感じで100%達成することを目標として目標立ててみました。
これで達成できなかったらほんとダメ人間です。ありがとうざいました。

とりあえず今年の最難課題は月の半分以上ちゃんと仕事することだな。。。

今度こそ年末にちゃんと振り返ろう。
振り返れるような状態になろう。。